Final Fantasy 4/ファイナルファンタジー 4 攻略

シナリオ攻略 ゾットの塔:Final Fantasy 4/ファイナルファンタジー 4 攻略


<< トロイアのクリスタル │ ゾットの塔 │ 地底世界 >>

★のついたコメントはDS版に関する内容となっています。





ゾットの塔 1

◎ここでの目的
イベント後にトロイアから飛空艇に乗るとカインに誘導され連れてこられます。最上階にはローザが捕らわれていますので、アイテムを回収しながら登っていきましょう。
◎ゾットの塔 1 マップ
Final Fantasy 4/ファイナルファンタジー4 攻略:ゾットの塔 1 マップ画像
◎ゾットの塔 1 入手アイテム
1:フレイムメイル/2:フレイムソード
★ゾットの塔・1F 踏破報酬:ゼウスのいかり×5
★ゾットの塔・2F 踏破報酬:かみがみのいかり×3
★ゾットの塔・3F 踏破報酬:あおいきば×1


ゾットの塔 2

◎ここでの目的
5階中央の部屋の扉の前まで来ると、ボス・メーガス三姉妹との戦闘になります。マグが他の二人を蘇生させるため、最初にマグを集中的に攻撃して倒しましょう。
メーガス三姉妹を倒したら一度セーブしに戻ると良いでしょう。この先でテラがパーティから離脱し、すぐにカインとローザが加わります。
カインとローザが加わったらすぐに隊列や装備の確認をしましょう。歩くとすぐに四天王・風のバルバリシアと戦闘になります。
バルバリシアは、竜巻でガードをしている時はダメージが通りません。カインのジャンプで竜巻を解除させましょう。
風のバルバリシアに勝利すると、ローザのテレポでバロンの城まで戻ります。
◎ゾットの塔 2 マップ
Final Fantasy 4/ファイナルファンタジー4 攻略:ゾットの塔 2 マップ画像
◎ゾットの塔 2 入手アイテム
3:じごくのつめ/4:だいちのハンマー/5:しさいのローブ/6:フレイムシールド
★ゾットの塔・4F 踏破報酬:エリクサー×1
★ゾットの塔・5F 踏破報酬:どうのすなどけい×3
★テラの倒れた場所でデカントアイテム「おもいだす」を入手します。テラに合計2個のデカントアビリティをつけていれば「ふんばる」「はやくち」も入手できます。

バロン城

◎ここでの目的
ローザのテレポで戻ってきます。カインから「マグマの石」を受け取り、闇のクリスタルを入手するため地底を目指します。

磁力の洞窟

◎ここでの目的
★バルバリシアを倒した後に磁力の洞窟の最深部クリスタルルームでデカントアイテム「たつまき」を入手できます。


アガルトの村

◎ここでの目的
バロンからまっすぐ南に行った島にある村です。村の中央にある井戸へ「マグマの石」を投げ込んでみましょう。村の北にある山が崩れ、地底へと続く巨大な穴が出現します。この穴に飛空艇で進入することで地底へ行くことができます。
地底に入ると、赤い翼と謎の戦車隊の砲撃を受けてエンタープライズはしばらく使えなくなります。寄り道など済ませていない所があれば先に行っておきましょう。
◎アガルトの村 マップ
Final Fantasy 4/ファイナルファンタジー4 攻略:アガルトの村 マップ画像
◎アガルトの村 入手アイテム
1:ほっきょくのかぜ
★DS版は拾えるアイテムが増えています。

◎次の目的地
◎アガルトの村の大穴から地底を目指しましょう。



<< トロイアのクリスタル │ ゾットの塔 │ 地底世界 >>





ページの先頭へ
メニューへ